MAKO☆PACK Drive

しなももんが#の好きなことあれこれ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

納車儀式とフロアマット

3月11日金曜日。納車日の朝。天気は良好。ほんの数日前までは冷え込みが厳しくて暖房が必須だったのに、一転してポカポカ陽気に。ディーラーの開店時間10時に合わせて、サイクロン号で…行ったら、車と引き換えに置いてくる羽目になるので、バスと徒歩で向か…

車は楽し♪

納車後初の週末が過ぎました。車が来るまでは待ち遠しすぎて、ネットの情報を見まくるかブログ書くしか紛らす手段がなかったんですが。実車を手に入れると、車に乗ることが楽しすぎて、そして運転に意外と疲れるので、ブログにまで手が回りませんw書くこと…

納車びより

マットビハイクル号、無事納車されました。 15年ぶりの愛車生活。まずは一旦帰宅して、フロアマット装着。そして、近場にドライブへ。福岡市内から1時間も走れば、海でも山でも。慣らし運転というより、ドライバーを慣らす運転。レンタカーや試乗車運転する…

コスモスポーツにまで手を出す!?

明日納車!営業さんからの確認連絡もあって、ワクテカ状態。ブログに載せた以外にも、車用のアイテムを色々買いこんでおります。それらについては、今後ぼちぼち書いていくとして、今日はこんなものまで入手してしまいました。コスモスポーツ! の、ミニカー…

MX-30が売れていなかった問題

納車まであと2日♪さて、車でも買おうかなと思い出した昨年末から、街ゆく車たちをチェックするようになった。しばらく車情報から離れていたので、ぱっと見車名がわからない車もあって、車を持っていた頃では考えられないことだなぁ、とややショックではあっ…

定番のハックアイテムも欲しい

一通りの絶対付けておきたいバーツは買ったけれど、気になる電装品がまだある。メーカー仕様の不便なところを解消してくれるアイテムだ。 【テレビキット】皆さんご存知、純正のナビでは走行中のナビ操作やテレビ・動画視聴はできなくなっている。そのシバリ…

納車が決まった、わっしょい!

さて、私のMX-30は昨今の工場操業停止などの影響を受けることなく無事出荷され、2/25に登録が完了したとの連絡が。そして納車日も決定!! 3月11日(金)納車最終局面に突入だ! 車検証の写しを2/26に送付してもらえたので、任意保険の契約に入る。 これまで…

捕まりたくないのよ、安全運転だけどw

フロアマットの次にプライオリティが高いのがレーダー探知機。一般的にはそれほど付けている人少ないのかなと思うんだけど。ここ10年以上交通違反で捕まったことがないので、もちろんゴールド免許。ゴールドキープも大事なんだけど、シンプルに捕まりたくな…