MAKO☆PACK Drive

しなももんが#の好きなことあれこれ

車は楽し♪

納車後初の週末が過ぎました。
車が来るまでは待ち遠しすぎて、ネットの情報を見まくるかブログ書くしか紛らす手段がなかったんですが。
実車を手に入れると、車に乗ることが楽しすぎて、そして運転に意外と疲れるので、ブログにまで手が回りませんw
書くことはたくさんあるので、落ち着いたらまた長文上げると思いますが。

f:id:shinamomonga:20220314120912j:plain

でも、やっぱり自分の車があるって最高に良いですね。
改めて再認識。(くどいw)

レンタカーの方が経済的にはお得だとはわかっているけど、自由に乗れないのはやっぱりね。
車をいじるという楽しみもないし。

中間的な妥協点としてカーシェアというシステムもあるけど、どうなの?と私は懐疑的。
知らない人がどう使ってたかわからない車をそのまま運転するとか、ちょっと嫌。
お掃除とか車の機能面とか、不安あり。
車を部屋に置き換えてみると、カーシェアってどこかのマンションの一室を空いていれば使えるんだけど、部屋やトイレの掃除とかは定期的にしかやってもらえないみたいな感じかな。

その点、レンタカーは掃除も点検もされている状態で乗れるので安心感が高い。
こちらはいわばホテル。
部屋に入ればベッドは清潔だしトイレもピカピカ。
これからも大人数で移動するときはお世話になると思う。

そうそう、ショップに電装品の取り付けをお願いしていた件。
12日の朝に車預けて、朝マックしてお買い物している間に取り付け完了しました。
仕上がりも料金にも大満足です。
こちらは近いうちに情報を載せますね。

ということで、今日はイベント経由でお酒飲みに行く予定なので、マットビハイクル号はガレージで待機です。