MAKO☆PACK Drive

しなももんが#の好きなことあれこれ

もう少し乗ってみるぞ!- 3日目 -

2022/1/24(月)
シトロエン福岡】
日曜日が雨でお出かけできなかったので、月曜日をお休みにして残りのディーラー周り。
流石にお客さんゼロで閑散としている。

【C3 AIRCROSS SHINEPACK】カーキグレー
実車はまだちゃんと見たこと無いのでじっくり観察。
試乗車はマイナーチェンジ前の型で、購入できるのはマイチェン後のやつらしい。
写真で見る限り、現車のマイチェン前の方のデザインのほうが好きだな。
車格やイメージはクロスビーとキャラクターがかぶる。
ポップでおしゃれ。
シトロエンのほうがより際立ってデザイン寄り。
インテリアの質感はそこそこ。
走り出すと、至って普通の車。
特にシトロエンだからふわふわしてることはなかった。残念。

f:id:shinamomonga:20220220122856j:plain

サンルーフは、電動チルト&スライド!
今まで乗った車の中でナンバーワン!
サンルーフはこうでなくっちゃ!
故障や雨漏りが若干心配ではあるが、それはネガティブな材料にはならない。
車内は多分クロスビーよりうるさいけど、頑張って走ってます感のある走行音なので騒音ではなく許せるレベル。
車としてはクロスビーといい勝負で、サンルーフのアドバンテージで大リード。
今現在船に乗っているグレードと色だったら3月納車可能だということで、早速見積もり。
Bセグのハズなのに、そーえくすぺんしぶ~、お高い!
オプションのナビを付けてないのに380万とか。
CarPlay対応なのでナビは無くていいとしてもだ。
もしナビまでつけると、よんひゃくまんえんおぉばぁ。
1.2L3気筒ターボのBセグ、クロスビーとほぼ同じクラスなのに、380万。
おフランスプレミアムとサンルーフに100万超はさすがに払えない。
お店の雰囲気や営業さんは印象良かったけれど、さすがにお断りして退店。

日産プリンス
そこそこお客さんがいるけど、商談ではなく整備待ちっぽい。
席に案内され、女性の方がコーヒーサービス。
次に、店長さんがご挨拶に。
しばらく話をして試乗に行けるかと思いきや、商談対応の営業さんに交代。
何だこの謎のまわりくどいシステムは?たまたまか?

【キックス X e-POWER】イエロー
実車見てわかった。
顔がでかすぎるんだな、キックスは。

f:id:shinamomonga:20220220123334j:plain

立派に見せようとグリルがヘッドライトの高さより上から始まって、ライセンスプレートまで。
そのサイドと下もブラックで色合わせしてるから、フロントマスクがほぼでかいグリル。
ちょいとお下品。
目に鮮やかなイエローはいい色なんだけど、ブラックとの対比でなおさらに。
ただし、走りはパワフル。
これまで乗ってきたどの車より、エレキでもりもりトルクの電気自動車だ。
ブレーキのフィールが合わずに効きすぎだけど、多分ワンペダルで運転するのが正解な気がするので慣れかな。
内装は、悪くはないけれど、ややチープ。
電気自動車感を味わいたいなら、現実解としては正解だと思うけど、そこは求めてないので。
お店に帰ると、見積もり前に何やら営業さんから情報が。
2月か3月辺りにマイナーチェンジらしく、現行車は在庫分のみとのこと。
営業さん的にも、マイナーチェンジを待ってくれないかというニュアンスだったので、迷わず退散。

さて、何買おうかな?(すでに答えは出てる気がするが)